キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「西新町のマルシェごっこ」のご案内

 

皆さまこんにちは、かえる堂です。

 

着物や華道とは関係ないのですがイベント「西新町のマルシェごっこ」のご案内です。

先日お伺いしたイベント「喫茶去市」に出店されていた皆様が、再び出店されるそうです。

『西新町のマルシェごっこ』

日時:6月7日(日) 11:00〜16:00 ※雨天決行
場所:大阪市西区新町2-11-12 西新町ハイツ1F 


★やきがしチーム★

薬膳なおかし ねこやなぎ

ごはんやnico

野々花

*special thanks to 琥珀茶菓*

★のみものチーム★

珈琲豆焙煎処 仙豆 -SENZU-

石本川口軒


★ごはんチーム★

BISTRO BON'APP

GRILL BOTAN

Emlabo

Pink Flamingo

*special thanks to boulangerie labo ficelle*

★ざっかチーム★

kitt(アクセサリー)

Spa Anana(おむつケーキetc…)

Pianao(アクセサリー)

Natural Green Leaf(染色)

calm time(アクセサリー)

f:id:kimonohajimekaeru:20150527171253p:plain

 

 

おむつケーキとは?

個人的に気になったのがSpa Anana さんの「おむつケーキ」。何ぞや???

 

 おむつでケーキを作るの?

 何の効果を狙ってるの?

 流行ってんの?

 

と、頭の中がはてなマークで充満しましたので調べてみたら・・・ 

おむつをケーキみたいな形に組み上げて、おもちゃやタオル類、リボン等でデコレーションした贈答品のセットですね。

ほう。こんなものがあるとは・・・初めて知りました。

子育てグッズには疎いのでちょくちょく驚かされます。

ちょうど、以前お世話になった方に出産祝いを贈ることになったので、候補の一つに考えておきましょう!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓