キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

パンパス、桔梗、菊 のいけばな

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

だんだんと秋めいて参りました今日この頃。

(といっても朝晩だけで昼間は暑いですが)

 

いけばなも秋の雰囲気です。

f:id:kimonohajimekaeru:20150821172313j:plain

(あ、菊がちょっと倒れて変になってます。スミマセン)

ススキに見えますが、「パンパス」という種類の植物。

あとは桔梗と菊。

比較的日持ちする花材だと思います。

でも桔梗はすぐ花が茶色くなるので一番危ないはずなので、コマメにチェックしないと・・・

 

来週は「槇の二重生け」です。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓