キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「山村若佐紀 上方舞 夏の会」 へ

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

8/30(日)は国立文楽劇場へ、「山村若佐紀 上方舞 夏の会」へ行きました。

f:id:kimonohajimekaeru:20150831172124j:plain

毎年開催されているこの舞台、今年もキモノスイーツの初音先生とそのお弟子さん数名が出演されていました。

f:id:kimonohajimekaeru:20150831000103j:plain

会場で会ったキモノ仲間と★

相変わらずデコチン。本気で前髪作る事を考えなあかんわ。

 

f:id:kimonohajimekaeru:20150831000107j:plain

後ろもパシャ★

これで薄物も最後、ちょっと名残惜しさを感じる一枚

 

今年の舞台はちょっと特別です。

なんと、いつもお世話になってるコギクさんの初舞台なのであります!

多分、入門してから2年も経ってないと思うんですけど、めきめき実力を伸ばしてるような感じです。

(舞のことは良く判らないので、あくまで「感じ」ですが)

何でも真剣に向かい合う人なので、練習も毎日マジメに取り組んでると思うのです。

 

そんなコギクさんの晴れ姿は是非とも観ないと!舞うのは「岸の柳」。

 

頑張ったわ!よかったわ!素敵だったわ!

ワタクシを涙チョチョぎれさせるコギクさん、恐るべしやわ。

 

そのコギクさんのお姿。溢れる色香でございます。

f:id:kimonohajimekaeru:20150831000112j:plain

撮影会開始!

パシャパシャ!パシャ!

芸能人みたい(笑)

f:id:kimonohajimekaeru:20150831000115j:plain

んで私も一緒に一枚。

f:id:kimonohajimekaeru:20150902221843j:plain

 次の舞台はいつも通りだと、来年の2月でしょうか。

楽しみにしております☆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓