キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

季節に合わせて半襟付け替え2015

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 
早いもので、もう9月も末。
着物の暦ではもうすぐ袷の季節です。
 
とはいうものの、現実世界の気温はまだまだ高く、暫くは単で過ごすことになりそうです。
とりあえずは半襦袢半襟だけでも暦に合わせて取り替えました。

f:id:kimonohajimekaeru:20150930182437j:plain

やはりいつもの3色。
この3色さえあれば、大概の着物に合うのだよね~
 
あれ?そういえば、昨年も同じような記事をかいていたような・・・・

 これってほぼ恒例行事化してますよね。

 
他の半襦袢も随時付け替え予定です★
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓