キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

水仙のいけばな 1回目&2回目&3回目

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

一気に冬めいてきた今日この頃・・・・寒いわ・・・・・

 

この季節、華道教室では水仙を生けることが多いです。

そして恒例の、「水仙の格花」!

 

1回目は先週の華道教室で。(写真撮り忘れ)

2回目は先の日曜の教授会セミナーで。(写真撮り忘れ)

そして今回の3回目。

f:id:kimonohajimekaeru:20151204232112j:plain

新聞紙を巻いてるところは、開くのを仮留してるのであります。時間が経って水が上がったら外します。

 

今冬は既に3回も生けていいるわけですが、過去のブログを見ると、先シーズン全体で3回生けてるわけで、これから比べると、めっちゃ「水仙祭り」状態なのであります。

 

うーん(´ε`;)もう1回か2回は生けることになるのかな~

 

来週は普通の盛花の予定です★★