キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

年末からの生け花まとめて

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

更新サボっていたあいだに生けたいけばなと、昨日生けたいけばなをさくっとアップします。

 

年末にお正月向けとして生けた万年青(オモト)。

今年は喪中なので松は生けませんでしたのでこれだけでした。

f:id:kimonohajimekaeru:20160122000604j:plain

 

新年1回目のいけばなは、またもや水仙

昨年に引き続き5回目です・・・・それなりに上手くできたとは思いますが、流石に飽きました(笑)

f:id:kimonohajimekaeru:20160122000556j:plain

 

2回目のレッスンでは瓶花。

2月の教授会セミナーに向けての練習です。

f:id:kimonohajimekaeru:20160122000529j:plain

画面スミッコに雑巾が写りこんでるデスヨ・・・・いけませんな。

本当はもう1種類欲しいところだったのですが、花屋さんの手違いで2種類だけになってしまいました。

 

来週のお稽古は、何を生けるかは当日まで<おたのしみ>です★