キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

教室拝見 2016卯月

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

寒いですねー。40年ぶりの大寒波が来るらしいです。

そんな中、今日は生徒様2名お越しいただきました。

 

K様は去年の続きで、着せ付けの二重太鼓の復習。

めちゃ頑張って着せ付け中。

f:id:kimonohajimekaeru:20160123223748j:plain

 

あともう一人は、「きものはじめコース」のT様。

半年お休みされていたのですが、きちんと覚えておられてて一安心・・・・

ちゃんと復習をして下さっていたそうです!復習って大事ですね。

前回の続きで、一重太鼓を最後までやりました。

f:id:kimonohajimekaeru:20160123223754j:plain

※注※今回は柄を無視して、形を作ることだけを目的に締めてます。

初めてのお太鼓、上手く出来てると思います★

 

また次回もがんばりましょう!