キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「きものDeライブ」

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

アップしたっと思っていたらアップ出来ていなかった、去年のネタをアップします。(ややこい・・・)

 

ライブ向けに着付け

去年の12月19日、心斎橋のライブバー、Doors in heavenにて「きものDeライブ」出演者様の着付けをコギクさんと一緒にさせて頂きました★

Doors in heavenのママさんは、実は着物仲間のKellyさんでして、その繋がりで依頼頂きました。

SUPER WORKSのボーカル、キャサリンさんとチマキさん

f:id:kimonohajimekaeru:20151222002315j:plain

着物一式はDoors in heavenのKellyさんの私物で、コーディネートもKellyさん。

めっちゃカッコカワイイぞ。

チマキさんの赤色との相性の良さが◎

f:id:kimonohajimekaeru:20151222003134j:plain

背が高めなキャサリンさんですが、丈が短めのアンティーク着物をブーツに合わせることで、丈問題を解消。

 舞台で映える様に

 動きやすいように

 歌いやすいように

これらを心がけて着付けましたので、実は普段とはちょっと違うのであります。

 

「きものDeライブ」

「きものDeライブ」本番、1つ目のバンドは Howlin'Araki Blues Band。

Doors in heavenのマスターのバンドなんですけど、めっちゃおもろいしカッコええし・・・・

ウチの夫も将来こんな感じになってくれへんかな~

f:id:kimonohajimekaeru:20151222003138j:plain

左手骨折のマスター。状況を語るの図。演奏してええんやろか?という心配を他所に包帯外してしまうのであった。

最後に100均の法被を着ちゃう。

f:id:kimonohajimekaeru:20151222003144j:plain

 

で。SUPER WORKS登場!

f:id:kimonohajimekaeru:20151222003153j:plain

パワフルで巧い!選曲がアタクシ好みよ!

f:id:kimonohajimekaeru:20151222003201j:plain

素敵やわ!こんな大人になりたい★(歌えないけど)

 

一緒に写真撮ってもらいました!

f:id:kimonohajimekaeru:20151222003408j:plain

 

お店のママ・Kellyさんともパチリ。

犬の糞、持ち帰ればいいのね、了解(笑)

f:id:kimonohajimekaeru:20151222003415j:plain

 

コメダコーヒーで反省会

仕事を振り返り、問題点、改善点を洗い出し、次に活かす。「カイゼン」これ大事。トヨタだってやってるんだ。仕事のあとは反省会しなきゃ!

 

てことは判ってるねんけど、普通に小倉トーストとケーキ食べて何か色々しゃべって終わりよ(笑)でも2分くらい振り返って反省しました!次に活かすよ!

f:id:kimonohajimekaeru:20151222003422j:plain

コメダ、量が多いよ~ハーフサイズがほしい。

f:id:kimonohajimekaeru:20151222003428j:plain

 

 

というわけで、HPの料金表にはないですが、ライブ等の着付けでも要相談でお受けいたします。