キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

ザ・リッツカールトン大阪「アフタヌーンブッフェ」とレトロ北浜散策&大阪の夜景一望 なるものに参加してみた ②

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

前回の続き

 

極寒の散策終了後、リッツカールトンにタクシーで移動。いよいよブッフェです★

わくわくするやん!

 

f:id:kimonohajimekaeru:20160126151718j:plain

スプレンディード アフタヌーンブッフェ

今から食べるわよ!な面々。

f:id:kimonohajimekaeru:20160126145548j:plain

Sさんより写真提供

見ての通り、イチゴ祭り

f:id:kimonohajimekaeru:20160126150358p:plain

真ん中のドレスは食べられません★

f:id:kimonohajimekaeru:20160126150403j:plain

最初から胃に直撃しそうなものばかりを誤って選んでしまう。なんて不経済な・・・

北斗晶が隣にいたらめっちゃ叱られそう(笑)

f:id:kimonohajimekaeru:20160126150445j:plain

1番右のお皿のが、イチゴのリゾット。案外おいしかったです。

そして、極めつけがイチゴパスタ!

麺にイチゴが練りこんでいるそうで、後の味付けはオリーブオイルと鷹のツメなど。生クリームとかチョコをかけて食べるのではありませぬ。

f:id:kimonohajimekaeru:20160126145553j:plain

Sさんより写真提供

 ちょっとイチゴ風味して悪くはなかったけど、色が・・・・ね。

 

 

 

リッツカールトン大阪

ここのホテル、内装が好きですね。18世紀イギリスのジョージアンスタイルらしいです。特に茶色の色合いがタマランです。

掛けられてる絵も本物っぽいんですよね・・・・

設備は最新とは言えない部分はありますが、最新設備=高級感ではないと思ってるので個人的にはOKですが、人によっては気になるのかな?

数年前には世に「バナメイ海老」の知名度をあげたこともありましたけど(笑)何だかんだでここのホテルが好きです。

f:id:kimonohajimekaeru:20160126151126j:plain

 

続く