キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

お免状頂きました

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

お免状

1月最後の華道のお稽古に行きましたらば、先生からお免状を頂きました!
 

f:id:kimonohajimekaeru:20160130001102j:plain

そういえば、昨年12月に先生が申請してくださっていたのだっけ・・・
と、すっかり忘れていました(笑)
もっとデキるようになってから頂いたほうが良いのかも?と思ったのですが、せっかく先生がお声かけ下さったのですから、ありがたく賜る(「頂く」か?)ことにしたのでした。
今回取得したのは師範の1個上、「准国会頭」。
※実は「師範」が一番上ではなく、その先もあるのです。はぁ~お金が・・・
でもややこしいのでプロフィールには「師範」のままにしておくつもりです。
 

今週のいけばな。

こでまり
 

f:id:kimonohajimekaeru:20160130001052j:plain

 春めいております。
 
来週は葉蘭です!