キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

こころやさん「感謝の赤札市」へ

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 
夜のお仕事帰りに、粉浜の呉服店・こころやさんに行ってきました。
 
2月5日~10日「感謝の赤札市」のお知らせを頂いたので、これは行かなきゃ!です。
 
ポンチョ(?)や

f:id:kimonohajimekaeru:20160206221229j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20160206221240j:plain

名古屋帯、半幅帯

f:id:kimonohajimekaeru:20160206221248j:plain

 

他にも正絹の反物、襦袢地、小物類も揃ってました~
 
素敵な振袖も!

f:id:kimonohajimekaeru:20160206221309j:plain

 
浴衣の見本。竺仙と、その下には三勝のんも。
季節的にはまだまだ・・・かもしれませんが、仕立てる日数も考えれば今からチェックしておいた方がいいのかも。

f:id:kimonohajimekaeru:20160206221504j:plain

 
めっちゃ目移りするなか、買ったのがこれ。 

f:id:kimonohajimekaeru:20160206221530j:plain

伊勢木綿の反物と、羽織紐。もちろん赤札価格です★
 
店主の名倉さんにいろいろ近況を聞いてもらったり(ほぼ愚痴)、呉服について質問したりして、長居してしまいました。

f:id:kimonohajimekaeru:20160206221541j:plain

遅くまで申し訳なかったです。
 
またお邪魔させていただきます!