キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

久々の和裁教室へ

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

もの凄く久々に、和裁教室に行きました。

 

以前当ブログでお話した袷の着物が完成したので、先生に確認して頂こうと持参したのです。

 

心の中は

「完成したキモノをご覧ください!!」

状態だったのですが、色々指摘されちゃいました・・・・

 

衿部分を修正中のsumomo師匠。

f:id:kimonohajimekaeru:20160210000515j:plain

衿を一部ほどいて

寸法測って

f:id:kimonohajimekaeru:20160210000024j:plain

縫い直しデスヨ・・・・宿題です。

今日で完成だと思っていたのですが、もう暫くかかりそうです。

 

この日、名古屋帯を作成してるタイルさんはミシンで縫い縫い・・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20160210000018j:plain

ミシンが苦手~~と仰ってましたが、だんだん慣れてきて、最後の方はええ感じに縫い上げておられました★

ミシンは勿論sumomo師匠のもので、めっちゃオシャレ。

クラシックな雰囲気ですが、電動ミシンなのです。

今のんはプラスチック製のボディでウマラナイので、こういうのを見るといいなぁと思います。

 

宿題、がんばります★