キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「ヨドバシカメラ梅田店が真田丸みたい」に激しく同意した日

皆様こんにちは、大阪府民のくせに梅田へ行くと「おのぼりさん」と化するかえる堂です。

 

イヤホンが欲しい

「新しいイヤホンがほしい」と、先月の飲み会で話したら「梅田のヨドバシカメラに行ってみたら?」て教えてもらいました。

その人曰くものすごく数が揃ってて、他の家電量販店の名前を出しても「やっぱりヨドバシかなぁ」ということらしい。

しかし、わたくしかえる堂、恥ずかしながら、ヨドバシカメラ梅田店に1人で辿り着けたことが1度しかございません。いつも遭難しております。しかもその唯一たどりつけたときの道は全く記憶にございません。多分マグレだったのでしょうね。そのため、ヨドバシは「ちょっとなぁー」と微妙に躊躇してました。

 

地下から!なのに

先日の日曜日に、西梅田で忘年会がありまして、それまでの時間を利用してイヤホンを買いに、ヨドバシカメラ梅田店に行ってみることに。

そろそろ遭難から卒業したい。どうやら地下が最短らしいので、地上に出る=負けらしい。了解であります!

 

なのに。

 

今回もシッカリ遭難しました。

 見えてるんですよ!そこに!ヨドバシが!

というか、地上に出てしまってる辺りで既に失敗してるわけで・・・・

いつの間にか地上だったんですよねぇ。何でだろう。どこで間違えた?

 

各駅の改札からヨドバシの入り口まで地面に線を引いて導いて欲しいです、ほんまに。

 

 

梅田の真田丸

そういえば以前、こんな記事を読んだのですけど

いや正に、そのとおりで。

梅田ヨドバシカメラは現代の真田丸なのであります。

空堀も地下道もあるし、ほんま、砦に見えてくる。

記事には

 

「地下使え地下w」「地下鉄御堂筋の梅田駅にむかえ」「地下を制する者が梅田を制する」などといった意見である。

 

 てあるんですけど、地下鉄で梅田行く時は御堂筋線(※今回はJR使ったけどヨドバシ行くためにわざわざ地下に下りた)なのだが・・・・

地下に下りると太陽がないから(※太陽見て位置確認してる)途端に判らなくなっちゃうし・・・・

地下をいつまでたっても制することができぬのです。

 

純粋にイヤホンが欲しいだけなのだ。ほんま、心が折れそう。

 

で、ウロウロした結果、気づいたらグランフロントに来ちゃってる。これまた毎回のお約束です。

 

せっかくなので、グランフロントで開催されてる「ルーブルNo.9」を観てきました。

 

イヤホンですか?

無くても生活できるし、ヨドバシは別の日にします。

辿り着けるのかなー

ずっと徳川軍のままのような気がしてなりません。