キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

2017年成人式、無事に終わりました。

皆さまこんにちは、成人式が終わって気が抜け気味なかえる堂です。

 

2017年の成人式。今年も無事に着せつけさせて頂きました。

 

 昨年末に着付師のお友達と練習会したり~

 

自主練したり~

 

f:id:kimonohajimekaeru:20170112234606j:plain

成果は多少は出せたかな?と思っています。

 

前日の大阪は酷い雨風だったので、心配していたのですが、当日の朝は雨が上がっていて良かったです。(午後は少し雨が降った地域もあったようですが・・・)

 

 

 

午後は、心斎橋へ用事ついでに大丸5階のデリス・デュ・パレでご褒美ランチ

r.gnavi.co.jp

タルト専門店でして、タルト食べ放題もしてる店です。

 

パスタだけのつもりが、タルトを追加で注文。食べ過ぎて苦しい・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20170112234707j:plain

タルトって結構胃袋にくるもんですな・・・