キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

本日のオフィス着物

みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室・かえる堂です。

 

着物グッズや着物雑誌等々、チャリティのフリマに出品することにしたので、毎夜準備に勤しんでいます。あとは、箱詰めのみなので頑張ります★フリマについてはまた記事をアップしたいと思っています。

 

本日のオフィス着物

 

f:id:kimonohajimekaeru:20170202092520j:plain

着物:大島紬(頂き物)

帯:袋帯(リサイクル)

帯締めは白に見えますが、薄ーい緑色です。

腰紐の位置を間違えて少し上めにしてしまったので、お端折が短め。

着物と帯の色あわせがうーん?実際の帯の色は画像より更に暗めなので、着物に埋没してるように見えるんですよね。

帯揚げと帯締めで、辛うじてバランスとってますけど、如何なものか?

 

この大島紬、手持ちの帯で合うのがなかなかなくて困っています。画像に写ってないですが、八掛が芥子色なのも一因になってるような気がするので、次に立て直すときは緑系に変えようと計画しています。いつになるかわからんけど。