キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

グレース・ケリー展 へ行った後はラーメン☆

 みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室・かえる堂です。

 

梅田の阪急百貨店でかいさいされている、グレース・ケリーに行ってきました。

 

グレース・ケリーって、恐らく私の親の世代が「きゃぁ~☆」てなっているように思うんです。物心ついた時にはもう亡くなっておられて、彼女を知ったのはTV番組「知ってるつもり!?」だし(古・・・)

でも、ずいぶん前にヒッチコックの映画を熱心に観ていた時期があって、その時に「裏窓」と「泥棒成金」「ダイヤルMを廻せ!」を観まして・・・いや~美しかった。個人的には泥棒成金」のときのグレースが特に可愛いと思う。

 

既に行った人から、「人が多くて入場制限かけられてる」みたいなことを聞いたので、午前の早い時間に行ってきました。

 

f:id:kimonohajimekaeru:20170306224433j:plain

オスカー像とか実際にグレースが着ていた服、グレースが制作した押し花などなど、見どころ満載でした。

グッズもいろいろ販売してましたけど、「グレース・ケリー モナコ公妃のファッションブック」を購入。中身は、所謂「図録」です。

f:id:kimonohajimekaeru:20170306224441j:plain

表紙が神々しい・・・・

腰、めっちゃ細い。

グレースにはなれないのは判ってるのだけど、「ダイエットしよう」と思うのであった。

 

 

なのに、帰り心斎橋で蟹ラーメンを食べるワタシって・・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20170306224446j:plain

一応、背油抜いてもらいました。

IKR51with五拾壱製麺

食べログ IKR51with五拾壱製麺

普段は「汁は飲まない派」なのですが、お出汁(?)が美味しかったので結構飲んだかも。