キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

楊柳の半襟に付け替えました

みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室 かえる堂です。

 

5月に入ってから単を着ておりますが、半襟はまだ塩瀬のままです。

一応5月ですしこのままでも問題ないのですが、夏日が続きそうだし多少は涼しい雰囲気があった方がいいかな?と、複数用意している半襦袢のうちの一枚だけを楊柳の半襟に付け替えました。

 
f:id:kimonohajimekaeru:20170512082419j:image

去年に引き続き、少しクリームがかった白色のポリ素材のもの。

少しだけ涼しげ・・・・に見えると宜しいのですけど。

ワタシの中では、一度付け替えた半衿を再び付け替えるのが面倒なので、この楊柳の半衿は6月上旬くらいまでこのまま使用し続けたいところであります。

 

あと今の時期は、レースもいいですよね。夏も引き続き使えますし。

わたくしは今年は「レース襟ふぁんじゅ」を投入しまして、ウキウキでございます。

 

便利なので、最近のご愛用です★