キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

箕面のおみやげ

みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室 かえる堂です。

 

箕面川床にいってきたよ!な話のオマケです。

 

 

家人や、近々合う予定の身内向けに購入したお土産です。

 

もみじせんべい

もみじの天ぷら

ゆずる君せんべい

の三種類。


f:id:kimonohajimekaeru:20170725083712j:image

ゆずる君というのは箕面ゆるキャラだそうで、本名は「滝ノ道ゆずる」。

案外ご立派な名前である。

ウィキペディアによると箕面商工会議所に指定されたのが2009年らしいので、某フィギュアスケート選手にあやかって命名したのではないと思われます・・・

 

もみじせんべいと、ゆずる君せんべいは配布用としてキープ。

 

もみじの天ぷらは食しました。食べるの初めて。
f:id:kimonohajimekaeru:20170725083730j:image

感想はですね~~

 もみじの味・・・するのかしないのか?そもそももみじを食べたことないので味を知らないし!家人は「今食べた味がもみじの味なんや!」と言っておりますが・・・・

ほとんど衣のお味なんではないか?

とか、何やかんやゆうてますけど、味は結構おいしかったですよ。これがもみじの味かどうかはともかくね(笑)