キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「ガラスの仮面」カフェへ

みなさまこんにちは。

大阪 八尾市の週末着付け教室・かえる堂です。

 

阪急百貨店うめだ店4階でやってる「ガラスの仮面」カフェに行ってきました~

 

本当はカフェより50巻を望んでいたのだが

ガラスの仮面」はお気に入り漫画のひとつでして、これまでも劇を見に行ったり、切手シート買ったり、顔パックしてみたり・・・・まぁ何しか色々してます。

 

 で、ガラかめカフェですが、やはりこれは行かねばならぬやろう!ということで、こぎくさんと行って来ました。

本音を言えば、美内先生にはカフェのプロデュースよりも、早く続きを描いてほしいところなんですけど・・・

 

ガラかめカフェ、いざ!

ドーン
f:id:kimonohajimekaeru:20170805192141j:image

いきなり「二人の王女」のマヤと亜弓さんがお出迎え☆

 

夕方近くだったので、スイーツメニューを頼みました。
f:id:kimonohajimekaeru:20170805192203j:image

白目パフェ 

白目のない「ガラかめ」なんて「ガラかめ」じゃない!

という理由だからってわけでもなく、流れで注文しました。

粒粒の実が、白目を表してるらしい。写真での印象よりたっぷり入っていて大満足。

 


f:id:kimonohajimekaeru:20170805192224j:image 

月影千草バーガー

こぎくさんが注文した一品。アイスクリームを挟んでいる黒い物体はパンです。何で着色しているのかな?炭?

こちらもボリュームがあります。

 

コースターを頂きました!

f:id:kimonohajimekaeru:20170805192237j:image

またもや白目、バッチバチです(笑)この一枚で、この作品がキラッキラ少女マンガでないことを表現されております。精神的に(ある意味肉体的にも?)スポ根マンガですからねー。

左のは良い絵です。マヤと真澄様。長期休載する前の絵だと思うんですけど、このころの真澄様は素敵やった・・・壁ドンとかしてたんだよ!なのに、今じゃもう・・・・・・・ねぇ?(嘆息)

 

 

店内もガラかめ仕様

あんまり店内でうろつくと迷惑になるので、ささやかに撮影してきました。

 

月影先生
f:id:kimonohajimekaeru:20170805192301j:image

 先生って何歳なんやろ?初登場時は50代だと思うんだけど。

 

マヤ
f:id:kimonohajimekaeru:20170805192312j:image

恐ろしい子

 

亜弓さん
f:id:kimonohajimekaeru:20170805192326j:image

ハミルさんとどうなるのか・・・


真澄様
f:id:kimonohajimekaeru:20170805192520j:image
やっぱ昔の真澄様の方が・・・(以下略)

信号はいつまでも赤ではありませんわよ!

 

個人的には水城秘書が好きなので、「SAEKO」のゾーンが欲しかったんですけどねー。 

f:id:kimonohajimekaeru:20170805192545j:image

ガラスの仮面カフェ、面白かったです!

 

そして、続きを早く読みたくなった。美内先生、近々に宜しくお願いします。