キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

平成30年度年未生流中山文甫会新年祝賀会(リーガロイヤルホテル)料理「インスタ映え」化の巻

みなさまこんにちは。

大阪・八尾市の週末着付教室 キモノハジメカエル堂です。

 

今年も行ってまいりました。

未生流中山文甫会新年祝賀会。

ここ数年は毎年参加しているのですよね。恒例行事になっています。

 

 

 

 

 今年は、うちの教室から教授免許を取得した方がおられました。

祝賀会の前に免除授与式があったとかで、その方も一緒に参加されました。


f:id:kimonohajimekaeru:20180114235514j:image


f:id:kimonohajimekaeru:20180114235530j:image


f:id:kimonohajimekaeru:20180114235549j:image

メインのお肉とお魚を撮影し忘れました・・・

 

過去のお料理の写真と比較すると、今年のお料理は、ぱっと見の赤系の色の面積が広いのですよ。お肉は焼き具合が例年に比較してかなりレアで、赤い切り口がオモテになるよう盛り付けられていました。

 

明らかに料理が「インスタ映え」化しているではないか!?

絶対そうです!間違いない!

テーブルが隣になった大先輩の先生も「いつもより派手な盛り付けやねぇ~」と仰っていましたから。

尚、味は例年並みのクオリティ。「見た目に比重が傾いて味がおざなり」なんてことはありませんでしたのでご心配なく。

 

ところで、この会場にいた何百人もの人たち。偉い先生方や、教授や師範の資格保持者が殆どなので、当然平均年齢もめっちゃ高いのである。

となると、インスタ利用率はもう、ゼロに近いんじゃないかと。

多分、この日の「インスタ映え」化した料理たちは、残念ながらインスタにアップされてないと思いますよ・・・・

ワタクシもインスタ一応してますけど、そちらには料理は一切アップしないことにしてますもんで・・・ま、このブログにアップしましたので、リーガロイヤルさんも許して下さるであろう。

 

 

最後に会長の初生け。
f:id:kimonohajimekaeru:20180114235612j:image

完全に撮影ミスです。

のびやかな竹の葉が、背景の桜柄の緞帳と同化してしまい、全く映えない写真になりました・・・・