キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

本町キモノフリーマーケット お買い上げ編

皆様こんにちは。

大阪八尾市の週末着付け教室・キモノハジメかえる堂です。

 

4/29の、本町キモノフリーマーケット2018。

出店側として参加しましたが、当然購入もしてます。手持ちのキモノ類を減らすべく出店してるのに、結局買っちゃってるのは毎度のこと(笑)

  販売数>>>>>>購入数

で、数ではマイナス、収支はプラスやから問題ないと思ってますけど、家人からは冷たい目で見られております。これもまた毎度のこと・・・

 

今回は3つだけ購入。
f:id:kimonohajimekaeru:20180504004324j:image

綿麻の反物(新品)、ボーダーの帯揚げ(used)、漆の名古屋帯(used)。

帯揚げと帯、どちらも正絹・目につく傷汚れ無しで、一葉さん一名分しなかったのであります!これはお得。

反物は新品なのでそれなりにしましたけども、それでも即決購入する位には安かったですね。

 

ほんとうに感謝!(〃ω〃)

フリマは庶民の味方です!

 

綿麻の反物は、下に襦袢着て着物として着用したいと思っています。自分で仕立てるかプロにお願いするかは未定。とりあえず水通しせなあきません。

後の二点はすぐにでも使えるものなので、近々に身に付けてみたいです。