キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

今日のいけばな。と、長年の勘違いに気づいた件

皆様、こんにちは。かえる堂です。

 

昨日くらいからワイドショーなんかで話題になってる件に関連して、ワタクシが以下の思い違いをしていたことに気づきました。

 

ピエール瀧氏は、舞台出身の俳優である。

 

② 「電気グルーヴ」は、火を吹いたりする激しいパフォーマンスをする人達である

 

③「シャングリラ」という曲は「電気グルーヴ」でない人達の曲である

 

①については、瀧氏を知ったのは何かのドラマだったのですよね。大河も「いだてん」以外にも出ておられて、味のある役者さんやなーと思ってました。もしかして「公演が〜」みたいな話をしてるのを、演劇の舞台と勘違いしたのかもしれません。

②については、完全に「電撃ネットワーク」とゴッチャにしてました。「電撃ネットワーク」「電気グルーヴ」双方に失礼なことですよね・・・疎くてスミマセン。

③はホンマに純粋な思い違いです。ラジオですごく流れてた時期があったのに、何でだろ。これで「人の話聞いてない人」ってことが露呈してしまいました。

 

でもまあとりあえず、自分のなかで情報が整理されて少しスッキリしてます。

 

では、いざ本題。

(本題の方が短いですけど。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日の華道のお稽古


f:id:kimonohajimekaeru:20190314232836j:image

春めいて参りました。

 

来週はハランです。