キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

満足な味覚嗅覚★昼ごはんバイキングとお香屋さんへ

こんにちは。 去年のウン倍の花粉とか、イマイチ上がらない気温とか、4月に入っても調子上がらないわ〜という、かえる堂です。

 

そんな中で、着物仲間の皆様に誘われて、京都に行きました。

みんな大好き、ランチバイキングですよ!

f:id:kimonohajimekaeru:20190403230922j:plain

店員さんがめちゃめちゃ親切でした。

お勧めはローストビーフキーマカレー。(カレー写ってないけど)

f:id:kimonohajimekaeru:20190403230943j:plain

レストラン翠京

食べログ レストラン翠京

 

満腹のあとは御所を目指しつつ歩いて歩いて歩いて・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20190403231003j:plain

桜を愛でつつ歩く歩く・・・

 

途中で「薫習館」にお立ち寄り。

お香屋さんの「松栄堂」に併設されてる施設です。

f:id:kimonohajimekaeru:20190403231041j:plain

大きな施設ではないですが、香りをクンクンできるボックスや、お香の製造行程のミニチュアがあったりで、結構楽しいです。

f:id:kimonohajimekaeru:20190403231023j:plain

お香売り場も見させていただきました!

 

お香が似合うライフスタイルでありたいな・・・

 

(つづく)