キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

王寺町の雪丸茶屋へ

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

奈良県の王子町のゆるキャラ雪丸をご存知だろうか。

聖徳太子が飼ってた犬がモデルだそうで、何やら徳が高そうなワンコなのである。

ゆるキャラあるあるで、「雪丸ロード」という道もあるし、雪丸のオブジェやら石像やらが町内にあるわけですけど、これがまぁ、結構可愛い。王道的可愛さではありますが、変に奇をてらってコケる・さらにコケたことさえも話題にならないより遥かに良いと思う。

 

達磨寺にある雪丸の石像
f:id:kimonohajimekaeru:20191209124734j:image

雪丸ステッカー
f:id:kimonohajimekaeru:20191209124743j:image

 

かわいいじゃないか!

もっと知りたい?

ではここをご覧あれ!

↓↓↓

 

home.oji-kanko.kokosil.net

 

雪丸茶屋

で、達磨寺の隣に雪丸茶屋」があります。

f:id:kimonohajimekaeru:20191209124702j:image


f:id:kimonohajimekaeru:20191209124718j:image

 

家人はグリーンティーフローズン、わたくしはぜんざいを頼みました。
f:id:kimonohajimekaeru:20191209124752j:image

グリーンティーフローズンはかなり濃くて、お抹茶好きな方も満足されるのではないかと思います。

おぜんざいは、ちょっとシットリした感じで、少しトロミがあって葛が入っている感じ(※たぶん。未確認です)でした。私はこういうのは好きですけど、トロミが苦手な人はどうなんだろう?

 

店内は綺麗だし居心地よかったです。

tabelog.com