キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

着物で通勤★12/24のオフィス着物

こんにちは、かえる堂です。

 

クリスマスプレゼント買いに、お昼休みにジャンプショップに行ってきました。

着物でジャンプショップ、むっちゃ浮いていたのは言うまでもない。

プレゼント買えたし、オタ友さんも喜んでくれるはずだ・・・

 

それにしてもジャンプショップ、結構面白かったです。今の少年ジャンプの作品は「鬼滅の刃」しか知らないんですけど(※登場人物の名前が炭次郎とネヅコちゃんしか覚えられないレベル)、ドラゴンボールとかスラムダンクとかワタクシ世代の作品のグッズも思ったより充実してました。

ネタ的な(真面目なのでも)プレゼント買うのに丁度いいんじゃないんですかね。

フリーザ様の大福を発見したんですけど~

prtimes.jp

お年賀にいいなーとこっそり検討してます・・・

 

 

12/24のオフィス着物


f:id:kimonohajimekaeru:20191224125846j:image

着物:頂きものの大島

帯:縞大島の名古屋帯

帯揚げ:ちりめん

帯締め:トリエさんのリバーシブル帯締め

襦袢:シャツ襦袢ふぁんじゅ

 

着物も帯も大島であることに今気づきました。

まぁ、誰にも迷惑かからないから多分OKでしょう。