キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

菖蒲のいけばな

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

5月の2回目のおけいこは、菖蒲の格花です。

葉の組み方は前回の杜若の時とほぼ同じですが、葉は杜若ほどカーヴはさせません。

f:id:kimonohajimekaeru:20150516000443j:plain

逆光っぽくなってしまいましたが・・・・

ところで、今回の写真。お気づきでしょうか?

ちょっとホラーです。

非常に不気味なものが奥のカーテンから覗いていて、まさに心霊写真状態ですよ~

こっち見つめてるし、怖!

 

ちょっと拡大しましょう。

f:id:kimonohajimekaeru:20150516000457p:plain

 

更に拡大。

f:id:kimonohajimekaeru:20150516000501p:plain

着付け講座で使用しているマネキンさんでした☆

 

狙って撮影したわけではなく、全くの偶然でございます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓