キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着物で通勤★11/21、11/24のオフィス着物

みなさまこんにちは。 大阪八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂です。 ちょっと久々の掲載なので改めまして。 今更ですが、当方、「週末着付教室」をしておりますが、平日は普通に会社に通勤しておるわけです。生活あるしね・・・。 その通勤の際の格好…

大阪きもの蚤の市 1st

みなさまこんにちは。 大阪 八尾市の週末着付教室 キモノハジメかえる堂です。 おかげさまをもちまして、大阪きもの蚤の市が無事に終了しました。 たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました。 着物フリマなのに、何故かフィギュアスケートの本もこ…

「家の光」2017年12月号入手してみた

みなさまこんにちは。 大阪八尾市の週末着付教室 キモノハジメかえる堂です。 「家の光」というJAが(JAの関連会社かな?)発行してる雑誌があります。 店頭では販売しておらず、定期購読のみの扱いなので、あまり知られていないようです。かく言うワタクシ…

まんねん 心斎橋店(大阪・心斎橋)

みなさまこんにちは。 大阪八尾市の週末着付け教室・キモノハジメかえる堂です。 わたくし、ラーメンは1番は塩、次に味噌、醤油が好きでございます。担々麺とかも良いですね。 とんこつは・・・苦手です。理由はあの香りとか、風味とか、諸々。 しかし、巷…

大阪きもの蚤の市 1st

みなさまこんにちは。 大阪 八尾市の週末着付教室 キモノハジメかえる堂です。 もう今年も11月。冬がだんだん近づいてまいりました。 着物好きの方々の冬支度に、着物のフリーマーケットなんぞ如何でしょう? 大阪きもの蚤の市 1st 2017年11月12日 日曜日 …

PIZZERIA BAR NAPOLI 心斎橋(大阪市・心斎橋)

みなさまこんにちは。 大阪八尾市の週末着付教室 キモノハジメかえる堂です。 デリバリーのピザってプライベートでは全然頼まない(というか、デリバリー全般をしない)のですが、外ではたまーに頂きます。 PIZZERIA BAR NAPOLI 心斎橋 ランチのセット。 メ…

AL SAHARA(アルサハラ)(大阪市・心斎橋)

みなさまこんにちは。 大阪八尾市の週末着付教室 キモノハジメかえる堂です。 「めっちゃ気になるけど一人ではほんの少し入りにくい店」と自分が思い込んでただけで、実際にはぜんぜんそんなことなかった!ということはありませんか? 先週、そういうふうに…

書斎かふぇ じょうじあん(大阪市・谷町六丁目)

みなさまこんにちは。 大阪八尾市の週末着付教室 キモノハジメかえる堂です。 ここ半年位でしょうか。 訳あって定期的に 書斎かふぇ じょうじあん を訪れております。 ほうじ茶ミルクティーと、オレンジパウンドケーキ これで700円!(税込) www.jalan.n…