キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アセビの瓶花

みなさまこんにちは。 大阪 八尾市の週末着付け教室・かえる堂です。 7月さいごの華道教室のおけいこは、涼しげな瓶花でした。 あせび りんどう きく しんどいし早く帰りたい(とか口には出さないですよ、決して。)のもあって、深く考えることなくザクザク生…

箕面のおみやげ

みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室 かえる堂です。 箕面の川床にいってきたよ!な話のオマケです。 家人や、近々合う予定の身内向けに購入したお土産です。 もみじせんべい もみじの天ぷら ゆずる君せんべい の三種類。 ゆずる君というのは箕…

箕面川床・音羽山荘へ

みなさまこんにちは、かえる堂です。 暑い日が続きますよね。こんな時期に川床は如何でしょう? 大阪でも川床があるよ 川床といえば、京都の鴨川のイメージです。 が、大阪にも川床があるのです☆ グーグルに「大阪 川床」で検索をかけると、「北浜テラス」が…

着物で通勤★7/21のオフィス着物

みなさまこんにちは。 大阪・八尾市の週末着付教室 かえる堂です。 7月も下旬に差し掛かり、今月初の着物通勤しました。 ピラティス&ヨガスタジオに平日週2~3回行くようになったことと、雨の日及び雨振るんじゃない?な日があったのとで、暫くお洋服通勤…