キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のいけはばな

みなさまこんにちは。 大阪・八尾市の週末着付教室 キモノハジメかえる堂です。 10月も最終日。ここのところ一気に寒くなって指がかじかむのですが。 毎年今頃って、大阪では指がかじかまないですよね。寒くなるのは仕方ないですが、徐々に寒くなってほしい…

ライブバー DOORS IN HEAVEN 10周年記念ライブ

みなさまこんにちは、大阪八尾市の週末着付教室キモノハジメかえる堂です。 先々週になりますが、着物仲間Kellyさんのお店「DOORS IN HEAVEN」の10周年記念ライブに行ってきました。 マスターの演奏で歌うKellyママ。 ママ~!素敵~! めっちゃおもろいマス…

ブーランジェリー アルション東生駒本店

みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室キモノハジメかえる堂です。 最近の家人との外食は、何故か回転寿司ばかり。 (回転しない寿司屋さんだったら嬉しいのだけど) 回転寿司の良さは、自分で量を調節できることだと思うのですね。 たとえば、ハ…

9月のいけばな

久々の更新です。 大阪・八尾市の週末着付教室 キモノハジメかえる堂です。 前回の更新から2ヶ月飛んでしまい、本当に宜しくないです。 この間、歴史勉強会に参加してましてその予習に励んでいたり、オットの趣味活動について色々調べて数冊読破したり、な…