キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガラスの仮面」カフェへ

みなさまこんにちは。 大阪 八尾市の週末着付け教室・かえる堂です。 阪急百貨店うめだ店4階でやってる「ガラスの仮面」カフェに行ってきました~ 本当はカフェより50巻を望んでいたのだが 「ガラスの仮面」はお気に入り漫画のひとつでして、これまでも劇…

京都・三条のからふね屋、然花抄院へ。エビフライパフェのこととかいろいろ。

こんにちは。 大阪 八尾市の週末着付け教室・かえる堂です。 涼やかな貴船へ行った件の続き。 パフェと揚げ物の食べ合わせに思いを馳せることになりました。 からふね屋三条店 パフェの種類が半端ない店であることを知らず、「お茶しましょう」ということで…

京都・貴船へ 無計画ぶらりランチ

みなさまこんにちは。 大阪 八尾市の週末着付け教室・かえる堂です。 無計画にフラフラするのも楽しい!ってことに気づきました。 前回の続き。 みたらし神事のあと、「京阪で三条まで出てランチして、寺町通りを彷徨こう!」ということになった。 はずが。 …

上賀茂神社の御手洗祭へ。もちろん浴衣で。

みなさまこんにちは。 大阪 八尾市の週末着付け教室・かえる堂です。 暑いですねー。 なので、足だけですが水に浸かってきました。 上賀茂神社の御手洗祭 着物仲間のKellyさんと、下鴨神社の御手洗祭に行ってきました。 www.shimogamo-jinja.or.jp 御手洗(…