キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

まんねん 心斎橋店(大阪・心斎橋)

みなさまこんにちは。

大阪八尾市の週末着付け教室・キモノハジメかえる堂です。

 

わたくし、ラーメンは1番は塩、次に味噌、醤油が好きでございます。担々麺とかも良いですね。

とんこつは・・・苦手です。理由はあの香りとか、風味とか、諸々。

しかし、巷のラーメン屋さんの多くはとんこつベースのラーメンを売りにしてるお店が多いような気がする。個人的には非常に残念な状況だと思っております。

 

こちら、まんねん さんはよりによって店頭に豚さんの絵が描いてあるものだから、長らく「とんこつしかないのか〜」と思い込んでいたわけです。

 

が、何となくメニュー見たら、塩ラーメンあるやん!

 

誤解してました。スンマセン。
f:id:kimonohajimekaeru:20171101132910j:image

塩辛くなく(でもちゃんと味ついてる★)で美味しかったです。

いつもラーメンを食べた後は、スープをそんなに飲んでいないのに塩分摂取多いせいかよく喉が乾きます。

ですが、こちらのラーメンはそういうことはなく、午後もお水がぶ飲みせずに過ごせました。

 

ラーメンの他にも「オムチャーハン」というのがウリらしいので、こんどはそれを頂きたいです★