キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

AL SAHARA(アルサハラ)(大阪市・心斎橋)

みなさまこんにちは。

大阪八尾市の週末着付教室 キモノハジメかえる堂です。

 

「めっちゃ気になるけど一人ではほんの少し入りにくい店」と自分が思い込んでただけで、実際にはぜんぜんそんなことなかった!ということはありませんか?

先週、そういうふうに見える店に入ってみました。

 

AL SAHARA

食べログ AL SAHARA

AL SAHARA(アルサハラ)

中東~インド(パキスタン?)の料理のお店です。

よく知らないものもメニューに載っていたので、お店の人にこの店のランチで一番人気のものを尋ねまして、注文したのがこれ。

困ったらとりあえずお店の人に聞くのが一番良いのよ。

 

ランチメニュー ビリヤニセット。
f:id:kimonohajimekaeru:20171031130526j:image

パキスタンの炊き込みご飯。見た目は色ついたコメだけですが、コメの下には大きな鶏肉がゴロゴロ!!(具は日替わりのようでした。)

右上のヨーグルトをかけるとマロヤカ風味になります。美味しかったですよ~

私にとってはちょっと大目だったので、次からは「少なめ」で頼もうと思います。

 

ホールのお姉さんやオーナーさんの感じも良かった・・・。

また来よう。

 

ところで。

余計なお世話かもしれませんが、このビリヤニ

SNSに載ることを考えますと、鶏肉をコメの上にトッピングしたらいいんじゃない?と思うのですが、パキスタン料理の決まりとかでアカンのやろか?