読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

ライブで懐メロ 着物を靴で

みなさまこんにちは、霙が降るような寒い日に着物で過ごしても案外イケると今更気付いたかえる堂です。

着物って暖かいのだ・・・成人式とかでも、大阪(平野部)やったらヒー〇テック着込まなくても大丈夫じゃないですかね?

 

素敵に年を重ねたい

ライブバー「DOORS IN HEAVEN」に行って来ました。

着物仲間且つ先輩であるケリーさんがこのバーのママさんをされてまして、何とボーカルとして初出演されたのです。

 

f:id:kimonohajimekaeru:20170124000753j:plain

  emy様、お写真ありがとうございます。

昭和歌謡4曲、世代の違いの為どれも知らないのですけど、飽きないんですよね。

昔の曲って歌詞が「フムフム、そーなのねー」と聴けるのが多いから案外面白い。

 

ママは華奢でスタイル良くて、ビジュアルも◎。歌も巧かったですよー!

私のなかで「こんな風に素敵に年を重ねたい!」と目標にしたい人のお1人です。

ジャージー素材のタイトなワンピを着こなすなんて、ハイレベルでしょ。

f:id:kimonohajimekaeru:20170124000619j:plain

ママ〜〜〜!!

これからも、ママについていきます!

 

WILD HORSES

ちなみに。ママたちの後にご出演された艶Kenさんも、「青い山脈」とか島倉千代子とかガッツリ昭和歌謡とオリジナル曲。めっちゃオモロかったです。

タンクトップスさんは懐かし系洋楽カバー。個人的にはThe Rolling Stonesの「WILD HORSES」が嬉しかったです。


この曲、初めて知ったのはAlicia Keysによるカバーバージョン。もともとAliciaが好きなのもあって、こっちの方が馴染みあるんですよねー。


ええ曲やね!好きやわ。

 

靴を履いてもいいでしょ

この日の着物

天気予報が雨マークだったので、多少濡れても大丈夫なウールを着ました。

ウールの中は、お襦袢でなくユニクロのハイネックなカットソー。

帯はヘコ帯です。

f:id:kimonohajimekaeru:20170124002418j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20170124002601j:plain

靴を履いちゃいました。すぐに霜焼けできてしまうので、実はオシャレというより、どちらかと言うと防寒だったりするのですが・・・

着物は裾を短めに着てるのもあって、以外と歩きやすい。

改まったところやお茶会なんかには宜しくないでしょうけども、個人で楽しむ分には大いに結構なのではないですかね。