キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

本日のオフィス着物

 みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室・かえる堂です。

 

3月に入り、少しずつですが、寒さが軽減してきた昨今。

ウールの着物を着るのも今月いっぱいでしょうか。

というわけで、ウールの着物をクリーニングに出す前に暫く着倒すことにします★

 

本日のオフィス着物

f:id:kimonohajimekaeru:20170302124740j:plain

着物:ウール

帯:名古屋帯

 

帯を締める位置を下げたためバランスをとるべく幅だししたくて、1まき目と2まき目をちょっとずらして巻きました。

結果、何か変・・・・「ずらしてます!」と主張してる感がスゴイですよ?ずらしてるのがバレバレだからといって、誰にも迷惑かからないし、良いっちゃぁ良いんですけど・・・

帯を締めてる途中で気づいていたのですが、時間がなかったのでそのまま押し通して家を出てしまいました。

 

もう少し早く起きるようにシマス・・・