キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

トリエ×藤岡組紐店「感謝のキモチ2014」へ

みなさまこんにちはかえる堂です。

 

12月のはじめ、トリエ×藤岡組紐店「感謝のキモチ2014」へ行ってきました。

 

伊賀の藤岡組紐店さんが来られるということで、以前から欲しかった「蝶結びができる羽織の紐」の購入が目的です。

 

そして、ワタクシのお眼鏡に叶ったのがこれ!

f:id:kimonohajimekaeru:20141214230311j:plain

照明の加減で濃く見えていますが、実際はシックなグレイと黄色でございます。

決して阪神ではないです。

 

また、藤岡さん指導の組紐作り体験をさせて頂きました!

f:id:kimonohajimekaeru:20141214231208j:plain

シュルシュル~

f:id:kimonohajimekaeru:20141214231212j:plain

トントン

 

この組み機、自分用にほしいなぁ。 

調子に乗ってくると、とてもたのしい☆

 

でもね、少しを作るのに手作業だと大変な労力と時間がかかるんですよ~

ほんま、大切に使わなあかんな~って思います。

 

藤岡さんとは色々お話させていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

藤岡さん、ありがとうございました!

またどこかに出店した際にお伺いいたしますね☆

伊賀のお店にもお伺いしてみたいです。

 

過去関連記事

頂いた着物はありがたく!

べんがら染め 足袋と半衿を染めてみる

シャツ襦袢「ふぁんじゅ」を着てみる 

着物イベント ERIKO ROOMS へ行ってきました。

ウールの着物に裏地を付けてみる 依頼編 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓