キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。HPhttps://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

「ちょっとしたパーティー」の予定は未定

みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室・かえる堂です。

 

農林会館(大阪市中央区)にある手芸屋さんfoo(ふー)。

布やパーツを販売してるのですが、カバンや洋服のオーダーも承りしておられます。

先日、このお店で素敵なベロアのハギレを発見したので、その布でクラッチバッグをオーダーしました。

またいつものごとく、自分で作れないこともないかなーと一瞬思ったのですが、このベロア生地がたくさんあるわけではなかったのですね。デッドストック品だそうで、同じものはほぼ手に入らないと思われたので、制作も依頼しました。

 

できあがりがこれ。

f:id:kimonohajimekaeru:20170224233700j:plain

写真ではわかりにくいですが、光の加減でオレンジっぽい光沢があって、リッチ感があるような・・・

特に頼んでませんでしたが、内ポケットもつけてくれてました。

f:id:kimonohajimekaeru:20170224233705j:plain

チェーンをつけたら肩にも掛けられます★

 

ちょっとしたパーティーにいいよね〜

とか、ウットリするのだけど、その「ちょっとしたパーティー」って、庶民にはそうそうないのだよね・・・

だれか、「ちょっとしたパーティー」に呼んでくれないかなー

 

foo(フゥー)手芸材料とセミオーダーバッグのお店