キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

日本いけばな芸術展へ行ってきました

 皆様こんにちは、かえる堂です。

 先日のブログに記載した、大阪タカシマヤで開催していた「日本いけばな芸術展」に行って参りました

「日本いけばな芸術展」ご案内と、いけばな展をさらに楽しむ方法 - キモノハジメかえる堂

 様々な流派が出品しており、かなり大規模なものでした。

 かえる堂が行ったのは、わたくしの華道の師匠が出品されていた2次展です。

 

師匠が参加した作品

f:id:kimonohajimekaeru:20141011170837j:plain

「ドーン」な感じが好きです。

くっついてるパイナップル的な実について色々説明してもらったのですが、スンマセン・・・名前、忘れました。。。どうしても思い出せないです・・・

ダメダメ弟子で申し訳ないです。

 

他にも素敵な作品やかなり衝撃的、というか「華道か?」と思われる爆発系な作品もあったのですが、許可もらってないですし、よそ様の流派なので 、大人の判断で載せるのを遠慮させて頂きます~

 

ショボン・・・

 

代わりに、入場無料のコーナーの、伝統的な作品をドーゾ☆

f:id:kimonohajimekaeru:20141011174711j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141011174718j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141011174726j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141011174743j:plain

伝統的な形に則った作品は流派を超えて、抜群の安定感がありますよね。

カッコいい~☆

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では
着付け教室・着付のご依頼
を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓

キモノハジメかえる堂 - 大阪府八尾市の着付教室